[月〜水・金・土]

9:30〜13:00 / 14:30〜19:30
※土曜の午後は14:30〜18:30

地下鉄東山線「本郷駅」より徒歩約4分

ブログ Blog

この木 なんの木 実がなる木

こんにちは
朝晩は急に寒くなりましたね。
まだ冬を迎える準備ができず、もうしばらく秋を楽しみたいこの頃です。

先日約1年10ヶ月ぶりに両親の住む飯田に行き、家に入らせてもらえました。いくつになっても郷里はいいものです。母のいつもの料理でもてなしてもらい、久しぶりの実家で1日のんびりして来ました。

飯田インター近くのいつものお店で、色々買い物をして帰るのですが、入口にあった「南信州産レモン」の木に一家で釘付けになってしまい、後先考えず衝動買いをしてしまいました。

愛車に積んで帰るのもちょっと大変で、レモンが水風船のように天井や床を音を立てて強く跳ねるのでヒヤヒヤでした。

無事家に着いたものの、どうしたらいいんだろう。
今のところこのまま育てています。
皆さま育て方などアドバイスよろしくお願い致します。

実がなる木っていいですね。ちょっと幸せな気持ちになれます。